2023年10月4日水曜日

ぶどう日記290 金沢八景YMCA保育園 運動会の報告

 【金沢八景YMCA保育園】

2023年9月30日(土)八景小学校の体育館で運動会を行いました。

幼児クラスの子どもたちが、この日の為にたくさんアイデアを出し、楽しみながら運動会に取り組みました。


開会式

代表の言葉
ケガなく出来ますように。ドキドキ…

YMCA体操で体もポッカポカ

くまぐみさんの徒競走からスタート!

ボール運び
保護者も負けないように頑張ります!

海賊ダンス
仲間を見つけて一緒に踊ります♪

台風の目
保護者VS保護者の戦い
白熱でした。

サーキット
体操でやっているため得意な子どもたち!

チェッコリを踊って玉入れ♪

リレー対決!

最後の競技はきりんぐみのjump rope!
短縄と大繩同時ジャンプ!
大成功!!!

閉会式
園長先生のお話を聞いて、ケガなく運動会を終えることができました。

運動会の開催ができて子どもたちも大満足な様子でした。
保護者の方々も競技に参加していただきありがとうございました。

(金沢八景YMCA保育園 保育士 渡辺)