2023年11月17日金曜日

ぶどう日記 296 ひつじぐみ お楽しみ会

 11月10日に、ひつじぐみのみんなが楽しみにしていたお楽しみ会を実施しました。

天気は雨でしたが午前中は富岡八幡公園のログハウスに行ってたっぷり遊びました。


帰ろうとしたら怪盗Pからの正体についてのヒントの手紙を発見!!

「いつの間に手紙を置いていったの?」「この影の形はうさぎ?」
いろいろお友だちと考えを言い合いながら帰りのバスに乗りました。
園に戻ったらお楽しみのお弁当タイム。
いっぱい遊んでお腹もペコペコになっていたので、
みんなとっても美味しそうに食べていました。


いつもはお昼寝をしている時間も遊びました。
そして、また怪盗Pからのお手紙が!!
おやつをプレゼントしてくれました。

秘密のシャワー室でさっぱり汗を流したら、みんなでメニューを考えた夕食。
調理さんが用意してくれたピザをみんなで美味しくいただきました。

そして、夜のお楽しみはパジャマパーティー。
(ただパジャマを着ただけでしたが・・・)
怪盗Pからもらった箱に入っていたライトを頼りに暗い部屋を探索。
隠れていたポケモンの仲間を沢山見つけてポケモンマスターになりました!!

結局怪盗Pの謎、正体はピカチュウだったと判明し安心した子どもたち。
一日がかりの謎解きも終え、みんなの特別な一日は終わりとなりました。
一日通してお友だちと一緒に過ごし、今まで以上に仲良くなったひつじぐみ。
楽しい一日となり良かったね♬
(金沢八景YMCA保育園 鈴木)