2024年4月23日火曜日

ぶどう日記 306 4月誕生会

 【金沢八景YMCA保育園】

https://hoiku.yokohamaymca.org/kanazawa/

☆4月のお誕生会☆

また一つお兄さんお姉さんになった事に感謝し、皆でお祝いをしました。

神様からいただいた大切な命。

家族の方が一生懸命考え付けてくれた大切な名前のお話を聞きました。


            今月は元気いっぱい6名のお友だちです。

          

           

少し緊張してるかな。

 皆からの質問「好きなケーキは何ですか?」
 「チョコレートケーキ♡」

          乳児のお友だちもとっても上手にお名前が言えました!

            お楽しみはリーダーによる「ひげダンス🎶」

4
4月生まれのお友だちも参加しました。
ボールをボールの上でキャッチ!

りょうリーダーすごい!

                   輪投げ!



               吹き矢?で風船割り!

パン!! 割れたらキラキラがいっぱい♡
なんで? どうして割れたのかなぁ?

とっても楽しいひと時でした。
次回のお誕生会もたのしみですね!
        
          (保育士 千頭和)