2024年6月27日木曜日

ぶどう日記 312 「乳児 花の日礼拝」

 金沢八景YMCA保育園 

6月11日に「花の日礼拝」を行いました。

花の日とはキリスト教の行事の一つで、花も人も神様から与えられ、守られ、愛されて育ってきたことを感謝する日です。

しっかりと座ってお話を聞くことが出来ました。

礼拝が終わってからは実際に触ったり、

匂いを嗅いでみたり…


フサフサなお花に興味津々!

素敵な笑顔も見られました。

礼拝後は、日頃の感謝を込めて
「いつもありがとう」という言葉と共に、近隣の皆様に花束と製作したお花を渡しに行きました。

保護者の皆さま、たくさんのお花をありがとうございました。
花の日礼拝を通して、改めて保護者の皆さま、地域の方々に見守られ、愛されて保育が出来ていることを実感することが出来ました。心より感謝申し上げます。

(金沢八景YMCA保育園 渡辺杏乃)