2024年6月28日金曜日

ぶどう日記313 いつもありがとうの気持ちを伝えよう

 【金沢八景YMCA保育園】幼児クラス 花の日礼拝~のお話

6月は身近な人たちに感謝を伝える日として、花の日礼拝を行いました。

保護者の皆さまからもお花を寄付していただき、子どもたちの作ったカードと花束を持って各施設を訪問しました。


たくさんのお花が集まりました。


きりん組は八景小学校、消防署、八景教会の3か所に行きました。

帽子を貸してもらいました。

消防車の中も見せてもらいました。


八景小学校の先生にお花とカードのプレゼントをしました。

八景教会では牧師先生にお花とカードを渡しました。


くま組(3歳児)は郵便局に行きました。

配達に使うバイクや車に乗せてもらいました。



ここにお荷物が入るんだ~すごーい

ひつじ組(4歳児)は警察署にいきました。


パトカーに乗せてもらえました。

地域の皆様、ご協力ありがとうございました。
家族や保育園の職員だけではなく、直接ではないけれどいつも見守ってくれている方がいることへの感謝の気持ちを忘れないように心に留め引ていきます。
引き続き保育園や子どもたちが健やかに活動し、地域の皆さまと一緒に過ごして行けますようにお見守りください。    
(金沢八景YMCA保育園 保育士 青木)