2024年6月7日金曜日

ぶどう日記 311 「花の日製作」

金沢八景YMCA保育園 

ことり組、うさぎ組、りす組でそれぞれ花の日の製作をしました。

ことり組の製作はこちら✨

足形をとってことりさんに大変身!
足に絵の具がついてもへっちゃらな子もいれば、嫌がる子も、、、💦

こちらはうさぎ組✨

子どもたちが描いているこの紙はなんと、、、コーヒーフィルター!
水性ペンで思い思いにペンを走らせます

そしてこれを水につけると、、、

このようにキレイに色が広がりました!
これを何枚かまとめて花束の完成💐


りす組!

模様付きのスタンプをポンポン押したり

絵の具を垂らして「ふーー」っと息を吹きかけたりして、、、



一人ひとり個性ある素敵な花束が出来上がりました✨




保護者の皆さま、毎日お仕事や育児お疲れさまです。
「いつもありがとう」という気持ちを込めて子どもたちが自分で出来ることを活かして、
心を込めて一緒に製作しました。
いつも支えてくれている人への感謝の気持ちを忘れないようにしていきたいと思います。

                    (金沢八景YMCA保育園 保育士 増田)