2024年8月30日金曜日

【学童クラブ】夏休みイベント報告 ~ サマーフェスティバル・花火大会~

 

【夏休みイベント報告】 

~サマーフェスティバル・花火大会~


学童クラブ夏休み毎年恒例の

サマーフェスティバルと花火大会を実施しました!

この2つは学童クラブでも人気のあるイベントになります。


イベント1つ目は…サマーフェスティバル

サマーフェスティバルは子どもたちで出し物を考え、

夏休みの時間を使って準備を進めます。

今年は、ガチャガチャ・お化けボッチャ・屋台メシ・ルーレットの

4つのコーナーに決まりました!

当日は「○○コーナー楽しいよ!」とお店番の声や

「欲しかった景品貰えた!」とみんなで大盛り上がりでした😊

ガチャガチャコーナー

どんな景品が当たるかな?


屋台メシコーナー
たこ焼きくるくる!真剣な様子です。



リーダーコーナーは水鉄砲射的でした💦
多くのお友だちが遊びに来てくれました!

テラスに得点の書かれた的を張って準備完了!


水鉄砲を発射!
真剣な様子で狙いを定めます。



サマーフェスティバルを満喫したあとは…
待ちに待ったおやつタイム!!

この日のおやつは焼きそばとトウモロコシで
夏祭りバージョン🌽



みんな「美味しい!」「おかわり食べたい!」と大喜びでした♩
いつも美味しいおやつをありがとうございます😀



イベント2つ目は…花火大会🎇

学童の近くの公園で花火をしました。
多くの花火を献品していただき、みんなで楽しむことができました!
キラキラと輝く花火がきれいでしたね✨




夏の締めくくりに素敵な思い出ができました😊


今年の夏も色々な場所へおでかけに行ったり、
イベントを実施したりと盛りだくさんな夏でした!
来年はどんな夏になるかな?



金沢八景YMCA学童クラブ