2015年8月18日火曜日

第8回かながわ子ども・子育て月間に参加しています!

金沢八景YMCA金沢八景YMCA保育園 親子で運動あそび~わくわくたいそう~のご報告

8月18日(火)に親子で運動あそび~わくわく体操~を実施しました。26組の予約をいただきましたが、スペースの関係で17組の親子にご参加いただきました。

「どんぐり体操」の音楽にのってリズム体操でウォーミングアップを行った後は、いろいろな「走る!」を楽しみました。元気に走る!くねくねヘビを乗り越えて走る!ジャブジャブ波をお母さんと一緒にジャンプして走る!トンネルをくぐって走る!ボックスのお山にのって走る!みんな、にこにこしながらたくさん走りましたね。

走った後は、跳び箱とハシゴと長いトンネルを使ってバランス山道運動や鉄棒を使ってぶらさがったり、鉄棒の上にたってばんざいの伸びをしたり、みんなの大好きなお山に登ってスーパーマン(鉄棒にマットをかけたお山によじ登り、スーパーマンで滑り落ちる)をしたり、最後には自分の身長よりも高いお山からふわふわマットにジャーンプをしました。

いっぱい動いて、汗をかいて、笑って、親子で頑張りました!運動が好きになったかな?
新しいお友達もできたね…はいポーズ!


お片づけ体操の後のお楽しみ!
違う角度から…。
(金沢八景YMCA マックニール由美子)