2015年11月7日土曜日

ハロウィンイベントのご報告

金沢八景YMCA 地域の皆さまのご協力に感謝!

金沢八景YMCAでは、10月の最終土曜日に恒例のハロウィンイベントを実施しました。年中から小学3年生まで24人のお友だちが集まり、スターウォーズのダースベーダ―、海賊や魔女、アナと雪の女王のエルサなどの人気キャラクターのコスチュームを着てハロゥインイベントを楽しみました。

始まる前は「英語は初めて…」「わからない…」と不安そうな声も聞こえていましたが、ハリーポッターと魔女に仮装した2人の英語講師がハロウィンのお話しを始めると、みんなすっかり英語のお話しに聞き入っていました!ハロウィンのことがわかった後は、ジャック・オ・ランタン作り。オレンジ色のミニカボチャに思い思いの顔を描いて目、鼻、口をくり抜いていきます。かわいい顔、ちょっと怖い顔のそれぞれのランタンが出来上がりました。

最後は、お楽しみの「Trick or Treat!」です。グループごとに分かれYMCA周辺のお店にお菓子をもらいに行きました。外は少し暗くなり始めていましたが、なかには電飾付きのドレスのお友だちもいて、暗闇の中、みんなの足元を明るく照らしてくれていました。

今年も近隣の方々にはお世話になりました。「今年も待っていたよ。」など、お声をいただき、嬉しく思いました。ご参加いただいた皆さま、そしてご協力いただきました地域の皆さま、本当にありがとうございました。
(金沢八景YMCA 堀之内眞由美)