2015年12月28日月曜日

年末のお楽しみ!クリスマスパーティー

金沢八景YMCA学童クラブ・12月の活動のご報告

クリスマスパーティーではクリスマスにちなんだゲームとビンゴ大会を行いました。
年内学童クラブでみんなが集まるのは最後の日です。今年一年の締めくくりとして楽しく過ごす時間となりました。
人間ツリー対決
代表者を決めて人をクリスマスツリーに見立てて、輪ゴムをひっかけていきます。
制限時間内により多くの輪ゴムをひっかけられたチームの勝ちです。
チームで相談して試行錯誤する様子が見られました。
トナカイそりレース
段ボールで作成したそりに一人が乗り、もう一人がトナカイとなり引っ張ります。
力任せに引っ張るとそりに乗っているお友だちが落ちてしまうので力加減が必要です。
みんなの白熱した様子が見られました。
ドッチボール
子どもたちが大好きなドッチボールをしました。
1回戦目は通常のルールとボールで、2回戦目はドッチビー(柔らかい素材でできたフリスビー)で行いました。投げるときに狙ったところへいかなかったり、タイミングよくキャッチする好プレーが出たりして予想外な試合展開にドキドキハラハラする気持ちになりました。
今年一年、子どもたちの優しい笑顔や成長を見ることができました。
また来年もみんなが元気よく過ごせますように!良いお年を!
(金沢八景YMCA学童クラブ 森田純弥)