2016年2月20日土曜日

チアダンスCHEQUER チャリティイベントに参加!

金沢八景YMCA  チアダンスCHEQUERの活動報告

2月20日(土)金沢八景ワイズメンズクラブ主催の東日本大震災復興支援「第10回チャリティ芸能祭り」の第3部オープニングセレモニーにて、演技の披露と募金活動を行ってきました。
演技前の緊張した集合写真
5年前に4人から始まったチアダンスクラスも現在では25名の幼児~小学生が元気いっぱいに練習に励み活動をしています。今日は17名のメンバーで演技の披露を行いました。
幼児~小学2年生クラスの演技


小学生クラスの演技

会場から「かわいい!」の声が飛ぶなど、緊張しながらも笑顔いっぱいで3曲を披露しました。チアダンスを始めてまだ数ヶ月のメンバーも舞台の上で頑張りましたね!
YMCA Dance2015で全員の演技
演技後の後には、募金箱を持った子どもたちが会場内をまわり、たくさんの方の温かい気持ちを受け取りました。この善意の募金は、今年度は台湾地震復興のために直接現地に届けられます。
募金活動を終えて
3月のクラス最終日の発表会に向けて、また、頑張りましょう!

(金沢八景YMCA マックニール由美子)