2017年7月14日金曜日

きりん組キャンプ速報3

【ナイトハイクをしました】・金沢八景YMCA保育園
夕食後、暗くなってから、子ども達は「ナイトハイク」をしました。
夜の富士山YMCAの中には、どんな動物がいるかな?
どんな虫の鳴き声が聞こえるかな?
ランタンを消して真っ暗にしたら、何が見えるかな?
今日1日、昼も夜も、神さまが作ってくださった「大自然」を満喫です。
虫の声が聞こえるね

キラキラ光ってるよ
今日の朝霧高原は、朝だけでなく夜も曇り。
残念ながら星空の観察はできませんでしたが、遠くに見える街の明かりを見て、
「キラキラ光って、きれいだね」と眺めていました。
(金沢八景YMCA保育園 迫 弓子)