2018年8月18日土曜日

夕涼み会準備

金沢八景YMCA学童クラブ 夕涼み会準備のご報告

学童では毎年夏休みに金沢八景YMCA保育園の幼児組のお友だちを招待し、夕涼み会(お楽しみ会)を行っています。
学童の子どもたちは、夏休み中に幼児組のお友だちが楽しめるゲームを考え準備を進めています。

今年は、お店屋さん・射的ゲーム・怖すぎないお化け屋敷(迷路)・手品を用意しました。
年下のお友だちが楽しんでもらえるように工夫し、ルールの説明の練習をしたり、景品を手作りで用意しています。
学童の子どもたちが幼児組のお友だちの笑顔を思い浮かべながら協力しているところ見守っていると、子どもたちの成長を感じることができます。



夕涼み会は8月22日(水)16時~17時30分です。保育園と学童の子どもたちやリーダーが楽しんで交流できますように。


                       (金沢八景YMCA 佐藤 泰乃)