2018年8月17日金曜日

ボーリングに挑戦!リーダーに負けるな!

金沢八景YMCA学童クラブ おでかけのご報告④

台風も過ぎ去り、暑い夏に戻りましたね。
今回は、高学年が楽しみにしていた『ボーリング大会』のご報告です。

金沢八景YMCAから徒歩5分の場所にある「八景ボウル」でボーリングを楽しみました。
ボーリングをやるのが初めてのお友だちは、「どうやってやるの?」と少し不安げな表情でしたが、経験者のお友だちが「やったことあるよ!できるよ!」と勇気づけていました。
6チームに分かれて2ゲームを行いました。もちろんリーダーも本気で参戦です!ボールを選ぶのも楽しそう!「リラックマのボールを見つけたよ!」「重いボールを持ってきたー!」と投げる前から時間がかかります…
今回は全チームガータなしにしたのですが、それにしてもスペアやストライクを出すお友だちが多く、写真を撮るのが大変なほどでした。




低学年のお友だちは、ボールを持つことも大変だったと思いますが、頑張って投げる姿はかわいらしかったです。学年が上がるほど、投げたボールのスピードは速く、「やったー!」という声も多く聞こえました。
また、チーム一丸となってゲームをしており、ハイタッチをしたり、「ストライクでたー!すごい。」「惜しいね!ドンマイ。」と声を掛け合っていました。学童のお友だちやリーダーの絆が深まっていることを実感しました。
「3ゲーム目もやりたい!」という声も多数ありました。悔しい気持ちやうれしい気持ちがあったと思いますが、またやりたいという思いに繋がればと思います。



賞(総合1~3位・ナイスポージング賞・ラッキー77賞)を取ったお友だち、おめでとう!


                 (金沢八景YMCA学童クラブ 佐藤 泰乃)