2018年11月1日木曜日

インターナショナル・チャリティーラン2018

金沢八景YMCA保育園学童生涯学習  横浜YMCAインターナショナル・チャリティーランのご報告

9月から募金活動や練習等の準備を進めてきたチャリティーラン。当日はみんなを応援しているかのような晴天でした。

【保育園】
保育園からは、2チーム10名のお友だちが参加しました。
たくさんの声援の中、みんな元気に笑顔で走り抜けました。





【学童】
みんなで、手を差し伸べようプログラム(障がい・高齢理解)を行ったり、募金活動をし参加費を集めたり、マラソンをしたり…学童が一丸となり準備を進めてきたチャリティーラン。
15名のお友だちが、みんなの想いを代表して、思いっきり走りました。歯を食いしばって前へ進む姿、お友だちを応援する姿、終わった時にみんなで称えあう姿に感動しました。




八景学童の最高位はなんと8位!!おめでとう。「来年も出ようね!」と1年後の約束を交わしているお友だちもいました。



【チアダンス】
今年度もオープニングセレモニーでチア合宿演技とYMCA Dance 2018の演技を披露し、これから走るランナー達に元気と笑顔を届けました。また、横浜市立大学応援団チアリーダー部SEAGULLSによるチアダンスとチアリーディング紹介に観客からも大きな歓声と拍手がありました。

                                                         

それぞれのドラマがあったチャリティーラン。みんなの想いがたくさんの方々に届きますように。

                                (金沢八景YMCA保育園 内田・学童 佐藤・生涯学習 マックニール)