2019年1月18日金曜日

お正月遊び第二弾!凧あげをしました!

金沢八景YMCA学童クラブ  凧作り・凧あげのご報告

1月ということで前回の福笑い・紙風船に続いて、凧あげで遊びました。
福笑い・紙風船の様子は『福笑い・紙風船でお正月を楽しもう!』をご確認ください。

まずは自分で凧を作ります。
長さを測ったり、ビニール袋を凧の形に切るのに苦戦していました。


凧の形ができたら色々な絵を描いていきます。


かわいいキャラクターやかっこいいサッカーボールの凧が出来上がりました。


出来上がった凧は思い切り走って飛ばします。
誰が一番高く飛ぶか競争!


みんな上手に飛ばすことができて楽しそうでした。
今年も学童のみんながたくさん元気に遊べますように。

(金沢八景YMCA学童クラブ 藤川 幸太朗)