2019年6月22日土曜日

アンジュのパン販売のお手伝い

金沢八景YMCA学童クラブ  アンジュのパン販売のご報告

金沢八景YMCAでは、毎月3週目の火曜日に、横浜YMCAワークサポートセンターアンジュのパンを販売しています。

今月は、1階玄関前にて学童の子どもたちが販売のお手伝いをしてくれました。
パンのメニュー表を作成したり、パンを並べたり、おすすめを考えたり。準備の段階から楽しそうに取り組んでいました。
準備ができたら、販売の練習です。挨拶の練習や電卓でお会計の練習をしました。

あれ?こんな値段になっちゃった。
パンの陳列も丁寧に!
お客さんがくると、「いらっしゃいませ!!」「どれを買いますか?」「ありがとうございました!」など、たくさんの方々とお話をしていました。

お会計を間違えてしまうこともありましたが、リーダー(スタッフ)と確認しながら、取り組んでいました。
完売!!
みんなの頑張りのおかげもあり、いつもより早い時間にパンが完売!
楽しみながらたくさんの人と接し、感謝をされる喜びも感じられたと思います。
子どもたちは、「またやりたい!」と意気込んでいました。
アンジュのパンの売り上げの一部は、国際地域協力募金に充てられます。
次回もみなさまをお待ちしております。


                    (金沢八景YMCA学童クラブ 佐藤 泰乃)