2019年8月15日木曜日

みんなともだち!カロム大会

金沢八景YMCA学童クラブ 横浜YMCAアフタースクール合同カロム大会のご報告

今年も恒例の横浜YMCAアフタースクール事業全体イベント2018年度合同カロム大会が舞岡地区センターにて開催されました。
八景学童もこの大会に向けて、練習を重ねてきました。


参加77チームのうち八景学童からは4チーム8名が参加しました。
そのうち2チームが午前の予選リーグを突破し、午後の決勝トーナメントに進みました。
負けてしまったチームも八景学童の仲間を精一杯応援していました。
入賞はできなかったものの、チームワークと熱意は負けていませんでした!笑顔いっぱいの大会になりました。






カロムを通じて、何か好きなことを見つけて熱中し、努力し夢を叶えられるようになることや、仲間ができ協力し支えあい、喜びを分かち合えると素晴らしいと思いました。
「ともだちのともだちはみんなともだち」というカロムの真髄を日常の中でも生かしていけたらいいなと思います。


(金沢八景YMCA学童クラブ 藤川 幸太朗)