2019年9月20日金曜日

なかよし食堂

【OPENしました!!】・金沢八景YMCA保育園

9月19日(木)なかよし食堂がOPENしました。
この日のメニューはこどもたちが大好きなカレー・わかめスープでした★☆


お仕事で疲れて帰った後に、お迎え、夕飯の準備、お風呂、寝かしつけ…と
毎日忙しいママ・パパの少しでも役に立てたらいいな~という思いから開くことになりました。

この日は子どもたちも朝からソワソワ。
「カレー屋さん今日だよね?」「お散歩から帰ってきたらカレーだよ!」
いやいや、保育園終わった後だよ!とちょっと早とちりしてしまうくらい楽しみにしていてくれていました。
ママたちも子どもたちにご飯をあげながらおしゃべりを楽しみ、ほっと一息つけたのではないかなと思います。








お部屋に入れず、少しお待ちいただく方もいたくらい大盛況でした!!
たくさんのご利用ありがとうございました。

      この日の収益は、東日本大震災の復興支援に役立たせていただきます。
                       ご協力ありがとうございました。


                   金沢八景YMCA保育園 渡邉