2019年9月24日火曜日

みんなでくぐろうフラフープ

金沢八景YMCA学童クラブ  リーダープログラムのご報告③

こんにちは!今年の6月から金沢八景YMCAに入っています、りこぴんリーダーです!

子ども達の成長を見守り、支え、一人一人と丁寧に向き合うことを大切にしています。かけがえのない「子ども時代」を共に過ごせる喜びを感じながら、日々を楽しみたいです。

テニスとジブリが好きです!よろしくお願いします。

8月5日、夏休み真っ只中のこの日、みんなでフラフープくぐりをしました!
みんなで円になり、手をつないでフラフープをくぐりながら次の人に渡していきます。
学年や性別などはごちゃまぜに2グループに分かれて、早さを競いました。


最初は手を繋ぐのをためらっている子もいましたが、ストップウォッチをスタートするとしっかり握って素早く次の人にフラフープを渡していました!



早く渡し終えたグループは「やったー!勝ったー!」と大きな声で喜んでいて、笑顔を見せていました。

次も、もっと楽しくて面白いレクリエーションを考えますので、皆さんまた一緒に楽しみましょう!

(金沢八景YMCA学童クラブ りこぴんリーダー)