2019年9月30日月曜日

ドーン!じゃんけん!

金沢八景YMCA学童クラブ  リーダープログラムのご報告⑥


こんにちは、とっきーリーダーです。好きなスポーツはチアダンスです。ぐんぐん成長していく子どもたちに日々驚いています。元気に楽しく遊んで、成長を見守りながら学びたいと思っています!

9月25日、ドーンじゃんけんゲームを行いました。

2つのチームに分かれて、線の端と端に並びます。
線の上で1人ずつ対面して走り、衝突したところでじゃんけんをします。
勝った人と、負けたら次の人とじゃんけんをするゲームです!

説明をしているときは、子どもたちが楽しんでくれるか不安でしたが、始まるとみんなで大盛り上がり!同じチームのメンバーの応援もして、とても楽しんでくれました。





夏休みも終わり涼しくなってきたので、公園での外遊びもとても楽しんでいました!

子どもたちの全員の笑顔が見れたので、プログラムを企画してよかったです。
次の機会にも、もっともっと楽しめる企画を考えたいと思っています!

(金沢八景YMCA学童クラブ とっきーリーダー)