2019年10月1日火曜日

ぶどう日記162 運動会のご報告

【みんなで作る運動会】・金沢八景YMCA保育園
9月28日(土) 今年も八景小学校の体育館で「運動会」を行いました。
金沢八景YMCA保育園の運動会は「家族と一緒に身体を動かして(運動)遊ぶ
子どもたちが、毎年とっても楽しみにしているイベントです。

今年は親子競技が多く、子どもたちは保護者の方と一緒に楽しみました。

乳児クラスのお友達は、一緒に参加する事で安心してニコニコ笑顔で取り組んでいました。
開始時はドキドキしていたお友達も、競技を重ねる事で少しずついつもの様子が見られる事もありました。

幼児クラスのお友達は、他のお友達の競技を見ていて、「頑張ろうね!」や「一緒だね!」と応援に熱が入っていました。
終わった後には「出来たね!」「楽しかったね」と会話が弾む姿が見られました。






今回も大活躍な子どもたちでした。
ご参加くださったご家族の皆様、地域の皆様ありがとうございました。

金沢八景YMCA 江守