2019年10月22日火曜日

開催!金沢八景カロム大会

金沢八景YMCA学童クラブ  ミニカロム大会のご報告

夏休みにカロム大会に参加してから、金沢八景YMCA学童クラブではカロムが大人気です。
高学年の子の「八景でもカロム大会やろうよ!」の一言で毎月1回ミニカロム大会を行うことになりました。

「今日はカロム大会やるよ」と言うと「やったー!」と大盛り上がり。
ルールを知っている高学年の子は審判に名乗り出てくれました。


勝てば全力で喜び、負ければ全力で悔しがっていました。
「あのチームにリベンジしたい」「次の大会はいつ?」と悔しがるだけじゃなく、次に向かう姿勢もかっこいいなと思いました。



これからも全力で夢中になれることをたくさん見つけていってほしいです。
また、学童ではこれからもそのお手伝いをしていきます。



(金沢八景YMCA学童クラブ 藤川 幸太朗)