2020年2月5日水曜日

大縄46,974回跳びました!!

金沢八景YMCA学童クラブ 縄跳びチャレンジのご報告②

日本全国YMCAでは、体力向上キャンペーンの一環として、2019年1月7日~1月31日の期間で、大縄跳びチャレンジを行いました。
大縄を2人以上で跳び、1日の合計を出して集計していきます。全国YMCA合計50万回を目標に、金沢八景YMCAの子どもたちも頑張って取り組みました。
ブログ【縄跳びチャレンジ!みんなで力を合わせよう。】もご覧ください。



学童では、毎日大縄の時間を作り、たくさんの回数を跳びました。日に日に上達し、引っかかることが少なくなったり、跳ぶ速度が速くなったり、連続で跳ぶ回数が増えたり。
期間中に、昨年度の30,940回を上回る46,974回跳びました。子どもたちやリーダーたちが協力して大縄を跳んだり回したり。できなかったことができるようになり、笑顔もたくさん見ることができました。

子どもたちの「やりたい!」という気持ちは、未だに冷めず、現在は2本の縄を使ってダブルダッチに挑戦しています。


これからも、楽しみながら健康的に生活できたらと思います。


                    (金沢八景YMCA学童クラブ 佐藤 泰乃)