2020年12月30日水曜日

【学童クラブ】クリスマスお楽しみ会

金沢八景YMCA学童クラブ12月24日(木)にクリスマスお楽しみ会を行いました。

 ①クリスマス発表会の動画鑑賞 
クリスマス発表会の動画をみんなで鑑賞し、楽しみました。
②レクリエーション
 低学年と高学年に分かれ、公園でレクリエーションを行いました。
1,2年生は、サンタ帽子をみつける宝探しゲームを、3,4年生は、サンタ帽子を被って鬼ごっこをしました。 そして、最後は全員で「サンタを守るドッジボー」ルを行いました。 サンタ帽子を被ったお友だちを当てたチームが勝ちというルールで、みんな必死にサンタを守っていました。
③プレゼント紹介 
子ども達が楽しみに待っていたプレゼント紹介です。 リーダーから、みんなで楽しめる新しいおもちゃがプレゼントされました。
 「ぼくが欲しいと言っていた恐竜の図鑑だ!」と喜んでいる姿をみることができ、リーダーたちも嬉しかったです。
 帰りの会が終わったあとは、早速新しいおもちゃで遊んでいました。
サッカーのゲームではゴールが入るたびに大盛りあがりでした!

 (金沢八景YMCA学童クラブ 渡邉 陽香)