2020年12月1日火曜日

【学童クラブ】横浜YMCAインターナショナルチャリティーランに参加しました

 金沢八景YMCA学童クラブ横浜YMCAインターナショナルチャリティーラン

1チーム5万円の参加費が、障がいがある方々の活動にあてられるチャリティーラン
金沢八景ワイズメンズクラブや保護者の方々のご協力により、金沢八景YMCA・学童・保育園より3チームエントリーすることができました。ご協力ありがとうございました。

学童では、2か月前より障がいや高齢についての体験学習と、1㎞ランニング練習をしてきました。自分自身の体力向上や目標達成のためだけではなく、必要としている方々のために頑張ることが、子どもたちのやる気に繋がっていました。本当にお疲れさまでした。


今年は、新型コロナウィルス感染予防のため、臨港パークでの実施とはなりませんでしたが、各拠点でたくさんの方々の協力のもと、たくさんの募金を集めることができました。ありがとうございました。
結果はわかり次第ご報告いたします。

(金沢八景YMCA学童クラブ 佐藤 泰乃)