2024年4月22日月曜日

ぶどう日記304 イースター礼拝、エッグハント

【金沢八景YMCA保育園】

https://hoiku.yokohamaymca.org/kanazawa/

4月8日(月) イースター礼拝をしました。

イースターは「復活祭」とも呼ばれ、十字架に貼り付けられて亡くなったイエス・キリストが3日後に復活したことを祝う日でキリスト教で大切な行事とされています。


イースターエッグとイースターラビットが登場しました。


新年度がにぎやかに始まっていますが、たくさんの子どもたちが参加してお祈りを捧げています。


イースターエッグって卵なの??この模様面白いね。
本物の卵みたいに割れるかな??「コンコンコン♫」


エッグハントも楽しんで大きな卵にたくさんシール貼りをしました。


幼児さんも卵遊びで盛り上がりました!!




さすが幼児さん!!素敵な製作をしていますね。


さあエッグハントが始まるよ。
どこに隠してあるかな?
「ワクワク!」






新年度が始まり、保育園の最初の行事イースターのご紹介でした。春になり冬眠していた動物たちが活動を始める、枯れていた植物が蘇ってきたことを祝う、春らしいお祭りができて
賑やかにスタートしています。今年度もよろしくお願いいたします。
                    (保育士 藤森)