2024年7月13日土曜日

【学童クラブ】七夕工作を行いました!

7月4日(木)~5日(金)は七夕工作を行いました。


7月7日は七夕ということで…

キラキラした七夕飾りを作りました!

洗濯のりを使って簡単に作ることができます。


まずは、洗濯のりをシリコン型に流し込みます。

こぼさないようにそーっと慎重に😯


続いて、食紅を使って洗濯のりに色を付けていきます。
食紅は少しずつ入れていくのがきれいな色を作るポイント!

爪楊枝でクルクルするとマーブル模様ができました♩


1~2日ほど乾かして固まったら完成です。
カラフルな作品が出来上がりました!


そして、短冊に願い事を書きました😊

どんなお願いごとにしようかな?

願い事が叶いますように!


ロビーに短冊を飾りつけました!


みんなの願いが叶いますように✨



金沢八景YMCA学童クラブ